インフォメーション

rss

【重要】(追記7/22)令和2 年度春学期定期試験について

7/22追記
「令和2 年度春学期定期試験実施方法一覧」について、下記の2科目の記載内容に追加がありましたので、お知らせします。
下記科目受講生は必ず確認してください。
  
科目名
社会学概論A
社会学調査論A
  
令和2 年度春学期定期試験実施方法一覧.pdf(7/22追加更新版)
 
------------------
  
下記のとおり、定期試験を実施いたします。
学生便覧18~24 ページをよく読んで試験に臨んでください。
なお、今年度春学期は原則Teams にて試験を行うため、変更箇所をまとめていますので確認してください。
 
■試験期間
7 月28 日(火)~ 8 月3 日(月)
※月曜日からの試験ではありません。
 
■筆記試験・実技試験
・原則として、通常授業と同時間帯にTeams で実施します。
・試験時間は60 分です。
・試験開始等については教員の指示に従ってください。
・自宅のネット環境に不安がある学生は、
・学内施設を利用し試験を受けることが可能です。
 事前に電話にて申請してください。
 
■レポート受付期間
7 月28 日(火)~ 8 月3 日(月)17:00 まで
 
■レポート提出場所
受付期間中にTeams 内各科目「課題」の該当箇所へ提出してください。
提出の詳しい方法は、5 月5 日にメールで送付した「学生版Teams マニュアル(課題編)」を確認してください。
※教務課窓口での提出受付は行いません。
 
■レポート提出時の注意
1.レポート提出票について
  レポート提出票をレポートに添付する必要はありません。
  そのため、レポート提出後も成績通知書を受け取るまでデータを各自の端末にて保存する等必ずバックアップをとってください。
  誤って消去した、または、提出したデータにエラーが発生した場合、教務課でデータを復元することはできません。
2.氏名等の記入について
  レポート提出票がないため、レポートには、科目名、題目、学籍番号、氏名を必ず記入してください。
  また、担当教員から記入形式・内容に指示があった場合はそちらの指示に従ってください。
3.受付期間について
  受付期間外に提出した場合、減点または失格となる可能性がありますので注意してください。
  レポートによっては提出の際、読み込みに時間がかかる場合がありますので、期間内に余裕をもって提出し、正しくデータが提出されているか提出後に必ず確認してください。
  確認方法は、別紙「学生版Teams マニュアル(提出した課題の確認方法)」に記載しています。
  なお、受付期間後に、データが正しく提出されていないことが判明しても対応しません。
4.学内施設の利用について
  レポートの作成・提出を目的に学内施設を利用することが可能です。利用日の前日までに電話にて申請してください。図書館・学術情報センターの利用も同様です。
 
■学生証の呈示について
従来、筆記試験を受ける際は、学生証を机上に呈示して担当教員による確認を行っていましたが、Teams による試験時も同様に、カメラ機能をオンにして学生証の呈示を求められる場合があります。
学生証の呈示が行える様に手元に置き、試験に臨んでください。
 
【学生証を紛失した場合】
試験期間一週間前までに教務課までその旨ご連絡ください。
 
■特別措置が必要な方へ
筆記試験・実技試験等では、病気や負傷・障害等を理由とした試験時間の延長、問題・解答用紙の拡大等の特別措置を講じます。
特別措置を希望する学生は、下記期日までに別紙「定期試験特別措置願」に必要事項を記入し、メールで手続きを行ってください。
 
提出書類:定期試験特別措置願.docx
※なお、願い出る事由を証明する物が必要な場合あります。
提出期日:7 月20 日(月)16:00 まで
提出場所:教務課(kyomu@shuchiin.ac.jp)
 
■試験実施方法一覧についての注意
定期試験実施方法一覧は、事務室で配布していません。
下記リンクからご確認ください。
令和2 年度春学期定期試験実施方法一覧.pdf(7/22追加更新版)
 
■その他
後日追加された訂正や別掲、追加説明は、「お知らせ」に更新されます。